おめでとう!入学①

  • 息子、無事一年生になりました〜!!!!!!

超センシティブBOYの過去の記事もよかったらみてね⭐︎

まさかの入学前検診①

入学式

広告

広告

 

昨日、息子一年生への道を進みだしました。

ここまでくるのに‥本当に色々と山あり谷あり。
いや、序章なんやろな、と思いながら。

学校側の配慮も本当に素晴らしく‥
練習の日に見に行けるよと言ってくださり‥!
息子も行く気満々で参加すると、泣いて微動だにせず。挙げ句の果てに「見たら余計緊張して無理になった」と言われた瞬間は、やってしまったと心の底から思った。

けども、少しずつガッチガチの息子の心も体もゆるんでいき‥帰る頃には軽やかに。

当日本番も、行ってすぐに教室と体育館と離れ離れになったけど泣きそうなのをグッとこらえて教室にいたらしい。
途中から緊張もほどけて、大丈夫になったよと後に教えてくれた。

感情の変化が本当に大きい。

無理無理〜!と言ってたと思ったら、もうへっちゃらになってたり。

私は振り回さずにドンと構えることを、経験するたびに学ばされているかんじ。

そのための流れですか?って思うよ、ほんと。

息子が舞台のそでから、お兄ちゃん2人に手を繋いでもらって登場したときは、捕えられた宇宙人とイメージが重なって思わずわろたわ。

可愛かった

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.