登校できない一年生②

①をまだの方はこちらからどうぞ☆

登校できない一年生①

不安が増していく一年生

広告

広告

登校初日のスムーズ(?)に教室に入れたのは本当に奇跡的なことだったんだなと‥

一年生のクラスの廊下に行くことを頑なに拒む息子。
通ったら教室に入らなければ行けない‥!と。
息子の気持ちが晴れるまてま1時間以上、学校の中をウロウロする中でいろんな先生にも優しい温かい声をかけて頂き、私もそのたびに心がホッとした。

栄養士の先生も声をかけてくれ、娘のことを知ってくれていて‥
こんな機会ないわ!と、娘が家のご飯よりも給食美味しい!って言うくらい毎日の給食を楽しんで食べています!と直接お顔を見て感謝の気持ちを伝えられたのはすごくよかった!

なかなか会える機会ってないから(ほぼないよね)。

そこは息子のお陰で伝えられたから、感謝!

そして、結局教室には何がなんでも入らないモード全開だったから‥無理に入れるのはやめてこの日は帰りました。

その前の晩のハイテンションが、本当に頑張って笑顔を作っている‥という感じだったから‥
これは無理矢理したらいけないのかな‥と母の直感。

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.