キャンディーブーケを作ってみた!

この1月29日に9回目の誕生日を迎える娘。

数日前に突然…

「お誕生日会、お友達呼びたい!!!」

家族だけでさらりと終わる予定やったのが…あれよこれよと大急ぎで色々準備。笑

お友達くるなら、お返し何か欲しいな…と、そこから私のスイッチも入って。

こういうの大好きなんです。

ネットで見つけた「キャンディーブーケ」とやらを作ってみたい!と。

作ってる工程を動画にもしてみたので、みてみたい方はそちらもどうぞ〜→ブーケの作り方

写真と文章でみてみたい方は下に簡単に載せていくので、どうぞ〜^^

キャンディーブーケの作り方

お菓子を準備する

私は主にパーティーパックなどの詰め合わせも色々買ってみました!

チョコレート系、飴、ラムネ…ちょっとかさ増ししそうなものも…w w

これくらいの量になりました〜!

お友達もどんなお菓子が好きかわからないので、どれかにヒットしてくれたらな…と★

竹串を貼り付けていく

後ろ側に長めの竹串をセロテープでくっつけていきます。

マスキングテープだと緩くて、心許ないので…セロハンにて!!!

先をまとめる

何かでまとめる…とあって、色んな布を探してみたけどなかなかピンとくるものがなく…

その時、ベストなもの見つけました!

お茶パック!笑

すごくちょうど良い、これ。マチもあるから、安定させやすいし家にあるもので買わずに済みました!

まとめて、お茶パックに手元の竹串を突っ込みましたら、輪ゴムでぐるぐる巻きつける。

透明袋にまとめる

次は透明の袋にまとめたお菓子を入れます。こうすることで、束にしたときにバラバラと外れていくことがなく安定しますよ〜ちょうど良いサイズを選んでくださいね!

その前に…

小さな飴やチョコ、ラムネは一つずつ竹串つけるの大変…という時は小さめの透明袋に入れてまとめると良いですよ〜

私もこんな感じにしてみました!

包めました!

セロハンでくるっと巻きつけてね!

外側のラッピングをする

最後に外側のラッピング〜!花束も可愛い包包装でくるっと包んでくれていますよね!あんな感じにしたいと思います。

英字新聞がいいな〜と思いながら100均ショップ(seria)へ。でもなかなかこれ!というものがなく帰ろうとした時、あれいいんじゃない!?と。

クッキングシート!

今は色んなデザイン、柄でいろんなタイプのものが売られているから、ちょうど良かったです〜

私はこちらの3種類を購入しました。

赤チェック、くまさん、フォレストアニマル柄。

どれも可愛くって3個も買ってしまった。笑

こんな感じになりました〜!

可愛いやん〜!!!花束みたい〜!!!!!!!私のテンションが上がる〜笑

手元は最初、セロハンでくっつけてみたけど、そうだ…クッキングシートだからツルツルしてくっつかない…気を取り直してそこらへんになった毛糸でくくりつけてみた。

うん、良い。

最後にメッセージカード(ゴム付き)を巻きつけて完成〜!

そこにちょこっとメッセージも書けるから良いね★

すごく楽しかったです。お菓子以外、全て100均で揃うのがこれまた嬉しい。

よかったらチャレンジして作ってみてください〜!

子供達、喜ぶこと間違いなし!

今回は子供バージョンでしたが、お菓子のランクを上げて大人バージョンにしても盛り上がりそう〜!

次、やってみたいなと思います☆

動画でみたい方はこちらです↓↓↓

キャンディーブーケの作り方

部屋の飾り付けもバッチリ!一日でなんとか準備できました。笑

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.