6歳に死生観

昨日ほやほやのお話。

広告

昨日の夜のやりとり、ほやほやです。

急に話し出すからさ。
弟か妹って最初言い出して、ぎょっとしたけど‥後半の話をするための流れやったんかな‥と。

生まれること、死ぬこと、それはどこかのタイミングで皆が考える瞬間がやってくるお話。

私は小3くらいやったと思うけどな‥6歳て‥早いな。でも早くからそう考える子供が増えてるとも聞いたことある。

私の話から、伝わる部分だけ少しずつ伝われば良い☆

外の世界に出れば出るほど、いろんな情報がはびこっているから、本当に必要な情報をキャッチできる力もつけてほしいし。
家の中で大切な最低限の情報は伝えておいてあげたいな‥と思った。

息子から見て知って感じていく死生観、いつか私も聞いてみたいな
自分らしく生きるために必要な話。

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.