登校しない一年生⑥

初めから読みたい方はこちらから〜★

登校できない一年生④

前回の続きからって方はこちらへ〜

登校しない一年生⑤

 

登校しない一年生⑥

広告

前回、息子が自発的に行ってみる!と言ったもんだから。
すっごい嬉しかったし、でも期待しすぎず、どちらでもいいよ〜という感情を自分の中で持ちつつ。

やはり朝行く時になると、弱気になる息子。

でも、それとなーくなんとなーく、連れて行ってみると、あら‥?いける‥?かも?と少しずつ様子見つつ、無理強いはさせず‥

で、私が教科書出したのがダメだった。

 

ここでね、母としての勉強して欲しいな‥っていう欲を出したもんだから‥!出してもーたがな‥!!!!!!!

あの時の私よ、なぜ出した!教科書を‥!!!

後悔しても時すでに遅し。

そのまま教室に置いていかれるんだと思ったんだって。
すません。母のあわよくば、が行動に出てしまった。

 

あれだけ、待つ、忍耐‥て思ったのに。

一歩進んで2歩下がる〜

そんな感覚!笑

 

でもでも、何かしらの進展が毎回ある、ほんとうに。

これはいけて、これは駄目なんだ、嫌なんだっていう息子の事が日々のやり取りでわかっていく。
こんなに向き合ってきたことって‥なかった。
正直。

 

1人目の娘には手塩をかけて‥ってやつでやってる事も多かったけど、2人目に至っては放任気味なところもあって。
お姉ちゃん!よろしく!なんて託す事も多々。

改めてゆっくりじっくり知れる時間。

 

 

 

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.