登校しない一年生⑤

こちら最初から読みたい方はこちらへ〜☆

登校できない一年生④

前のお話からって方はこちらへどうぞ☆

登校できない一年生④

登校しない一年生⑤

広告

広告

席も前は一番前やったのが、早めに席替えしてくださって‥廊下側の一番後ろ、そして仲の良い子を横にしてくれたりと‥

いろんな配慮に感謝…!

私達の小学生時代からじゃ想像できないくらい、保護者や子供達への配慮があるのに感動した。

登校も人が一番多い時間帯を避けてゆっくり登校していたけど、少しずつその多い時間帯を一緒に歩いていく姿にも感動しつつ‥
本当少しずつ!

ハイタッチから、学校内へ、そして教室も少しのぞいてみたり‥

お友達も話しかけてくれたり、ちょっと恥ずかしそうに逃げたり隠れたりする息子やけど、少しずつ少しずつ距離が近くなっていってる気がする‥☆

自分で決めて少しずつ。
それが大きな変化!

今まではそこに至るまでに、私が勢いで連れていってしまったり‥だったけど、今は【待つ】ってことを学ばせてもらってる

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.