涙の日

今日は娘、終業式でした。

 

 

広告

終業式。
涙目で帰ってきた娘の姿を見て、まずコケたのかとかそんなのしか思い浮かばなかったわ私。

先生との別れで泣いたんだという発想もなく。
というのも、娘は割とひょうひょうとしていて、感情豊か‥とまではいかないタイプだと思っていたから。

知らないところで、いろんな感情が芽生えていたんだな‥と成長を感じた。

恩師とも呼べる先生との出会いがあってもおかしくないお年頃なんだなと。

いつのまにこんなに大きくなったんやろうか。

本当、子供って親の知らないところで知らないうちに成長していっている。

こちらの想像をはるかにこえて‥

娘の成長を感じ、嬉しい瞬間だった。

これからもきっと、今まで以上のスピードで成長していくんだろうな。

3年生は本当に楽しかったそう。クラスの仲間にも恵まれ、先生にも恵まれて。
本当に楽しかったんだなと言うのを娘の涙で改めて感じた。

新しく迎える四年生。
何があっても大丈夫。この一年で感じたことを大切に。

私も楽しみだ

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.