息子のチャレンジDAY③

前回のお話はこちらから☆

息子のチャレンジDAY②

 

チャレンジDAY③

広告

完。

 

もしかしたら‥と、なんかうっすら想像していた事がおこった😇

 

すんなりいくはずがないよね、うんうん😇

 

私のテンションさがり、子供達のテンションも一気にダダ下がり。

 

 

 

頼みの綱の娘も泣くという事態。

こりゃぁ‥だめかもしんない、と察しました。うん。

 

 

行きたくない言うとるし、無理やん。

 

そして、そんな娘のテンションが下がると息子のテンション上がりだす。

 

なんでやねん。

 

 

姉に「⚪︎⚪︎にいったら、⚪︎⚪︎さんがジュースとお菓子買ってくれるらしいで!!!」と嬉しそうに話しだす。
そのテンションで1人で行ってこい😇と、心の声。

でも〜
娘を説得し(てか一番行きたがってたのは娘)、なんとか2人で行ってこれました。

 

写真が送られてきた時は、できたんや‥!と感動と安堵といろんな感情が。

でもね、一番大変だったの誰かって言ったら‥

 

 

友人でした😇

 

 

よりによって一番暑い日、汗だくなりながら公園と職場を移動して、職場と我が家を往復して‥色々往復して‥

感謝しかない‥!!!!!!

 

近くに頼れる人、支えてくれる人がいるって‥ありがたい🙇‍♀️

この一連のやり取りで、息子もできるって自信に何かしら気持ちが傾いたように見ていて感じた。

 

小さい【できた】の積み重ね。

 

できなかっても、何回でもチャレンジできるってことも感じながら進んで欲しいなと思った。

 

いい感じ。
いい感じに進んでる✨

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.