登校しない一年生⑨

こちらのお話を最初からよみたいかたはこちらへ〜☆

登校しない一年生⑧

 

登校しない一年生⑨

広告

広告

前の息子関連の投稿から1週間ほどは経ってたんだけども‥
その1週間が今は本当に濃いな〜‥と!!!
そして前進もしており‥子供の順応性ってのは本当に凄いなと思う日々。

ゆっくりなんだけども、確実に前に進んでいる息子☆

あれから付き添い登校しだして、徐々に在校時間が長くなり今は最後まで過ごせる日も増えてきました〜

母も一緒なら。

 

それでも嬉しいよ、授業で頑張っている姿とかいろんなドキドキを乗り越えていってる姿を近くで見れるのは。
こんなふうに見れる機会なんてないからさ‥!
先生は‥親がちょこんとおってやりずらい部分もあるやろな‥と申し訳なさもあるけど‥息子がひとり立ちできる日がくるまで‥よろしくお願いします!笑

私のことは空気のように感じて欲しい‥!笑

 

今日はなかよし班で知らない生徒たち(一年〜6年生まで30人くらいいたかな?)がいる中、自己紹介できたことが本当に驚きで、感動で。
やればできるやんか!と。

 

一つずつのできた!っていう感覚、かみしめてほしいなーと思う。
焦らなくても良いから。

自分のペースで進んでいってほしい。
母、とてもせっかちだからさ。笑
ゆっくり進む時間も必要なんやと教えてくださいな〜

これでしばらくは息子のお話は途切れるかもですが、また近況報告はさせてください〜。

 

いつも見てくださってありがとうございます。

入学からのこの1ヶ月半は私にとっても非常にしんどい時期もあったけども‥
いろんな人に支えてもらって、怒ったり泣いたりいろんな感情を人生で一番出しながら進んできました〜それも必要な出来事だらけなんだろうなと。

こんな私ですが、またやってるわ〜くらいな感じで暖かく見守ってくれる方、これからもよろしくお願いします☆

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.