休もっか

繊細、敏感ボーイな一年生なりたての息子のお話。

 

休もっか

広告

まさかの流れ

ここ数日の息子の変化〜

休みたいと言ったら、休む事も必要だなと私の中でも変化していってて。

こちらから、休もうかって言葉が出るのにだいぶ時間かかったなー笑

そして、そう伝えてみたらまさかの返答で。
え?休まないって?!

 

後から落ち着いた時になんで休まない選択をしたのか聞いてみたら、いつか1人で行ける日ように頑張ってるところだと‥!!!

 

四月当初、門でハイタッチして帰ってた子とは思えないくらいの大変化〜‥!!!!!!

 

 

かなり感動した🥹

 

 

皆頑張ってるのも知っていて。
そこに自分も追いつきたいって気持ちがしっかりあるんだなと。

 

6月にあった運動会は参加はできなかったけど、運動場には行って皆が頑張る姿を見ていた。
一年生が始まった時、何とも言えない表情をしていたなーと‥

あの中で自分もいつか‥って想いで見ていたのかなって感じた。

 

すごいすごいすごいー😭✨

 

毎日、葛藤しながらも進んでるやん‥!確実に進んでいるのを本当に感じる。
そこは周りと比べるものではないんだなーと。

 

遅かったり早かったり、色々。
息子は自分でも、「自分は周りよりもゆっくりだから〜」って言ってた。

 

 

そっか、そうよね。それでいいんよね。

 

 

ちゃんとわかってる。自分で自分の事、一番わかってるやん、って感じた。

 

そんなん聞かされたら‥私も頑張るしかないやん😇

 

ふと、私だけこれから回ってんちゃう?とか思ってたけど、ちゃうちゃう。
息子が一番頑張ってるわ。
うん。

 

 

私も頑張ってるけどな😇笑

 

ちょっぴり私が休みたかったのは、ここだけの話。笑

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.