阪神淡路大震災から28年

当時、小学3年生だった自分と娘が同じ歳になりました。

 

阪神淡路大震災

広告

広告

広告

広告

娘が当時の自分と全く同じ学年、歳となり‥

これくらいの小ささの時に経験したことなんだ‥と改めて色々と感じる。

生かされていることに感謝。

そんな今日はパチリと3:33に目が覚めて、そこからずっと起きていました。

朝の5:46に皆でお仏壇の前で手を合わせて黙祷。

母から私、私から娘、息子と命が繋がっていっていることって当たり前なことじゃないんだなと感じながら‥

忘れちゃいけない記憶。

 

震災から毎年、記憶として描いたり記事を投稿しています。

今までの投稿

Instagram @pocahon19 で → #poca阪神淡路大震災

と、検索してもらうと出てきます。

 

命に感謝して…

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.