年長最後の発表会②

最初から読みたい方は

↓こちらからどうぞ↓

 

ついに終えることができた

広告

広告

よぉがんばりました、ほんまに‥!!!😭

同じクラスの子の中には、本番が楽しみで仕方ない!って子達もいて。
性格って様々だなと思った😂

引っ込み思案だろうが、前にぐいぐいいけるタイプだろうが、それぞれの家庭にしかない悩みもそりゃたくさんあるだろうし。

その家に必要な乗り越えるものがやってくるんだろうな〜とかとか。

私は息子を通して、もっと気楽に肩の力を抜いて〜ってことを学ばせてもらってる気がする😂
いや、それは皆一緒なんかな〜

そして、今回は‥

先生達の支えが本当に大きすぎて😭その日の事を直接色々話して教えてくれたり、報連相がしっかり出来たことが大きかった。

今、保育園問題がすごくピックアップされて子供が通う園の先生は大丈夫か?!て不安になる親御さんもきっと多いだろうなと。

信頼関係が大切になってくるなとも。

息子の保育園は本当に良い先生方に恵まれてて‥有難いことだな、ほんと。

私自身も、保育園に勤め調理したり保育にも入ったりしてて思うけど‥
こんなに小さく、またこれからの人格を形成していく前段階の子達との触れ合いって‥とても神経使う部分もあって、でも癒しももらったり‥
日々、悩みながら試行錯誤しながら進んでいってる感じ。

先生達にも支えとなるものって、必要だなって。

皆が気持ちよく過ごせる空間がたくさんできて欲しいな。

 

なんて長くなりました…!思った事つらつら書いちゃいました。
読んでくださりありがとうございます

私も楽しく日々を過ごしていきます!
もう年末だ〜やり残した事ないかな〜‥
あ、大掃除

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.